【まとめ】ヤンキー・不良をテーマにした定番人気のオススメ名作漫画ランキング

今日から俺は!!の表紙 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤンキーや不良マンガといえば迫力のある喧嘩シーンが印象的ですが今回は『ビーバップハイスクール』『湘南爆走族』『ろくでなしBLUES』など、最高に面白いヤンキー・不良漫画の定番人気のオススメ名作作品をランキング形式で紹介!

【まとめ】ヤンキー・不良をテーマにした定番人気のオススメ名作漫画ランキング

1位:BE―BOP―HIGHSCHOOL(ビーバップハイスクール)

ツッパリ留年高校生コンビのヒロシ(加藤浩志)とトオル(中間徹)がケンカや恋に明け暮れる姿を描く。
漫画BE―BOP―HIGHSCHOOL(ビーバップハイスクール)の表紙

2位:今日から俺は!!

漫画今日から俺は!!の表紙
「この転校をキッカケに俺は・・・」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!

3位:クローズ

漫画クローズの表紙
最強の男・坊屋春道を中心に暴走するはぐれ者。群れることを拒んだアウトサイダーの怒りと友情!!

4位:ろくでなしBLUES(ブルース)

漫画ろくでなしBLUES(ブルース)の表紙
帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!

5位:湘南爆走族

漫画湘南爆走族の表紙
弾丸道路に一つ星!湘爆二代目リーダー江口洋助を筆頭にアキラ・マル・サクライ・ハラサーの5人が赤いスイングトップに一つ星を背負い、ロックンロールを響かせ湘南海岸を駆け抜ける!! 80’sを席巻した、語り継ぐべき青春漫画の決定版が電子書籍版で登場!

6位:カメレオン

漫画カメレオンの表紙
ニューウエーブヤンキー登場、じゃン!!オレ、矢沢栄作、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ!オレのビッグなサクセスストーリー、バシッと読んでくれよナ!!

7位:疾風伝説 特攻の拓

漫画疾風伝説 特攻の拓の表紙
彼のように、強くなりたい!!
ボク、浅川拓の学校での立場は、いつの間にか、”いじめられっ子”っていうやつに、決まっていた。そんな最低な毎日の中で、出会った秀人くんの圧倒的強さ!「ボクも彼みたいに強くなりたい。」そう思ったからボク、今日からツッパリデビューします!!

8位:ROOKIES

ROOKIESの表紙
二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一! その熱血漢ぶりは、担任クラスでも好感を持って受け入れられる。やがて不良の巣窟となっていた野球部再建に着手するが、猛反発する部員から、川藤が前の学校で“暴力教師”として学校を辞めた事を暴露されてしまった…!!

9位:エリートヤンキー三郎

漫画エリートヤンキー三郎の表紙
奴の名は大河内三郎。またの名をエリートヤンキー。春、それは希望の季節!だが、徳丸学園の新入生、大河内三郎には空前の大不幸が待ち受けていた! 伝説の不良・大河内一郎、二郎の弟というだけで三郎は番長に祭り上げられ、三郎軍団なる組織まで結成されてしまう。そして、それを気に入らない連中が次々と三郎を狙い始めた! だが、三郎は気の弱い普通の高校生だったのだ……。

10位:WORST

漫画WORSTの表紙
悪名高き鈴蘭高校に入学した月島花を待ち受けていたのは、鈴蘭名物“一年戦争”だった!!不良(ヤンキー)まんがの巨匠が描く新・最強伝説!!

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画
GAM速編集部をフォローする
GAM速@ゲームアニメ漫画速報