【まとめ】警察官・刑事をテーマにした定番人気のオススメ名作漫画ランキング

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―の表紙 漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ウロボロス』『サイレーン』『クロコーチ』など、警察官・刑事をテーマにした定番人気のオススメ名作マンガをランキング形式で紹介!

【まとめ】警察官・刑事をテーマにした定番人気のオススメ名作漫画ランキング

1位:ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

漫画ウロボロスの表紙
龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構! 読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!

2位:サイレーン

漫画サイレーンの表紙
武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は“相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は? キソウ天外物語、開幕!!

3位:クロコーチ

漫画クロコーチの表紙
「彼は県警最悪の警察官です」 県警・捜査二課に所属する黒河内圭太警部補。 彼は政治家や実業家らの醜聞を握ることで、莫大な権力を得た汚れデカ。 若きキャリア・清家はそんな彼を嫌悪するが、 実は黒河内には、誰もが想像しえない巨大な目的があった……!

4位:デビルズライン

漫画デビルズラインの表紙
都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、自分にじっと向けられた男の視線に気づく――。愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー第1集!

5位:ディアスポリス-異邦警察-

漫画ディアスポリス-異邦警察-の表紙
生きてゆけ、嫌なら死ね! 密入国異邦人(ディアスポラ)が生きる、リアル・トーキョー・アンダーワールド!!

6位:Sエスー最後の警官ー

漫画Sエスー最後の警官ーの表紙
韓国大統領の来日に向け、警備に追われるNPS隊員たち。しかし、雑用を押し付けられた神御蔵の近くで無差別殺傷事件が発生。犯人の命を奪ってでも事態を解決する制圧部隊SATが出動したため、NPSの出番はないとの命令だが、たまらず駆け出した神御蔵が見たものは…!?

7位:ゲスのポリス

漫画ゲスのポリスの表紙
正義なんてクソ喰らえ! 俺様主義で、勤務態度も素行不良、超絶フリーダムなお巡りさん・八王子春透。でも交番がある池袋では意外と愛されキャラ…!? ニュ―ヒーローお騒がせポリスコメディ登場!!

8位:刑事ゆがみ

漫画刑事ゆがみの表紙
マンションから転落死を遂げた一人の男ーー 彼は、かつて弓神(ゆがみ)が逮捕した事のある元泥棒だった。 刑事課では、再び泥棒に戻った彼が、足を踏み外した転落死、 との見立てをするが……!? 現代社会の闇を知り、人の心の奥底を見透かす刑事・弓神!! 第1集は、「働く悪人」全9話を完全収録!!

9位:野良をつく

漫画野良をつくの表紙
「破道の門」「バウンスアウト」の東元俊也、最新作!!裏社会を描き続けた作者が挑む戦慄の潜入捜査官物語!! 主人公・飛沫凉は、関東一の武闘派集団・朱組に潜入し若頭補佐にまで伸し上がった。全ては組長の朱蓮を逮捕するため…!! 極道の仮面を被った刑事のハードボイルド戦記!!

10位:トクボウ朝倉草平

漫画トクボウ朝倉草平の表紙
“あー死にたい。” 世に害を成す輩の多さに嘆きながらも彼らと戦い続ける警察庁警視・朝倉草平の狂おしくもアツい日々――。ダウナー系ハードボイルド警察ロマン第1集!

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画
GAM速編集部をフォローする
GAM速@ゲームアニメ漫画速報